GW2発売前はほぼ毎日更新していたが発売後の更新頻度が酷すぎる
遊びまくってるせいなのでしょうがないが一段落した気もするので更新を増やそうかと思う

高レベル帯のマップコンプリート報酬でエキゾチックが2個貰える
76のエキゾチックは正直使わない
それを集めてエキゾチック4つをミスティックフォージに放り込んだら
Zhed`s Coatが出た 更にもう1個 Kossの肩が出た
1パーツだけ持っていても仕方が無いのでオークションで売りさばく
これで夢を叶える軍資金が出来た。

と言うわけで某GuruとBlogに書いてあった装備を真似して作ってみた
それというのも大枚叩いて購入したJatoro`sの装備が性能はいいものの
自分の中で見た目がしっくりこないし走っていて面白くない
トランスファーすればいいのかもしれないけれどNamedだし
スカベンジルーンでは最高クラスのマジックファインド(以下MF)を狙えない
更に言えばハロウィンで例のごとくまたドロップを集めろなどと言われる可能性もあるので
この際見た目も自分好みで自由にいじくれるMF装備を作ろうと決心した次第です

と言うわけで見た目が良い(自分の中で)
Wingedシリーズのコート/レギンス/ブーツを作成 これは見た目ベース
Wingedの頭と肩だけは無駄に大きくて意味がわからないので作らない
グローブはGW1報酬のFire God`sを見た目ベースにする
性能ベースであるエクスプローラーのエキゾチックを作る
特に肩は小鳥が乗っているようでアクセントが利いているのでそのままで
頭のコメカミから出てるチョンとしたものはやっぱりいらないので
見た目を変えてもいいけれど非表示にする

これでコート/レギンス/ブーツをwingedにトランスファー!
グローブもFire God`sにトランスファー!
見た目は完成だ。 うん前よりマシだ 満足

後は自分の色彩センスがよければなんとかなる!

これにスーペリアートラベラーのルーンを5枚張る
これで+10 +15 +25 でMF+50

更に一枚スーペリアパイレーツのルーンを1枚
+10でルーンだけでMF+60

装備が6箇所それぞれ+3なのでMF+18
エクスプローラーのアクセサリ リング*2 イヤリング*2
ここも+3*5 MF+15
更にオパールで5箇所強化
+4*5 MF+20
計78+35でMF+113達成
武器にスーペリアラックのシジルを張る もちろんこれもMF+3のトラベラーを選ぶ
これは敵を殺すたびに0.6 MFがスタックする
最大で25スタックするのでMF+15

武器と防具アクセサリなど合わせてこれが通常時の限界? MF+131
後は食事とブーストで更に上げる事が可能
ドロップは体感で色がついてるいるのが多くなった感じはする。
しかし・・・元とれるのかな これ・・・
考えるのはよそう ワンチャン狙って今日も私はフィールドを駆け抜ける
ダンジョンにこれで来てても怒らないで欲しい 装備買うお金がしばらくないから

広告