404 Divinity's Reach Avenue

404 Divinity's Reach Avenueに居住中

2013/5/29 — 5月 28, 2013

2013/5/29

9000 Achievements
とは言え数日前なので現在は9070前後、
最近はDailyとMEGABOSSそしてフラクタル、ダンジョン WvW、TPVP sPVPと、、、
アレ?規模が縮小するかなと思ってたんだけど、結局【CA】にいた頃とほぼ変わらない毎日(笑)をすごしています。
以前と違う事と言えばギルドミッションがまだ出来ないくらいです。

面倒臭いSlayerも大分進んで来ました。
後はShell,Ettin,Hylek,Imp,Minotaur,Ogre,Plant,Raptor,Troll,そしてGiantと
10種類だけど、Giantは個人Dailyとして(笑)1日1killしても3年くらいかかりそうだー

武器も残り4種類
Warhornと水中武器3種
そしてFractalが後3周で500/500になる

もう大分やった気がするけど未だにHEROが終ってない
残りがシルヴァリ1個とアスラ3個なのでどこかで気合入れて終らせたい。

早くWvWとTPvPだけの余生を送るという目標を達成せねばならん

広告
2013/5/18 — 5月 18, 2013

2013/5/18

Arche Ageも本当は少しやってみてもいいかなと思っていた
当初はコードまで取りに行った
古き良きUOのようなゲームとの事で楽しそうに思えた
だけどインストして15分でアンインストした
全チャのwwwwwwwwwwwwwwwwや気持ちが悪い日本語アナウンス
どれだけ作っても韓国風なキャラメイク
はるか彼方に忘れていたUOを辞めた理由がフラッシュバックしてきた

思い返すとなぜUOを辞めたか?
一番の理由はAOS以降、腕ではなくアイテム依存の廃人専用ゲームになったからだが
色々と他にも要因があった
延々とマップ上を徘徊しては狩人を狩るのが面倒になった
敵を探すのにわざわざ相手のGHに行かなければならなく
留守でかち合わない事が多い
今度は派閥で遊んでみると
自分もやっていたが敵対スパイの同派閥による嫌がらせが起きたりする KP半減の奴ね
なので今度は仮想で遊ぶ
そもそも仮想世界の仮想ってなんじゃらほい?
ワンオン会場などで遊ぶ
結局ルートなしのスポーツライクなものに落ち着く事になる
遭遇ワンオンの熱い展開などもたまにはあったけれど本当にたまにしかなかった
どちらかの加勢が入り、lol zako sine kiero wwwwwwwwwwwwwwwwwwwのコレ
むかついて復帰セットに全身ブレスに氷かついで5vs1でも皆殺しにしたりして言い返す
俺もそういうアホの子の一人だった
今考えるとそういう螺旋の何が楽しかったのか良く分からない
結局、社会人になるに連れて言ってる自分が恥ずかしくなったのと
相手がかわいそうに思えるようになった
んなものでUOライクは自分の中では古いしやる理由が無いという事で
ArcheAgeはアンインストールした

現在のお手軽なLOLやGW2 SC2なんかは
ここに書いたような面倒な要素を省いたもので スポーツライクなものが多いと思う
そしてそれはゲームの歴史の変遷で淘汰された部分を抜いたものな気がする
いまどきの大会でzako lol言ってる人がいたら見てみたい
皆良い子だと思う 表面上は

Zakiさんと最後にやったPvPはとても面白かった
それはZakiさんと俺達が勝つ為にやるんじゃなくて楽しむ為にやってたからだと思う

ちなみに今Shizuneさんとデイリー消化も含めて
ほぼ毎日TPVPに行ってるが当たり前のように負ける
負ける原因ははっきりしてるけど、それでも面白い
それはShizneさんのプレイヤーの質が高いからだと個人的には思ってる

あ 10Gでいいですよ

2013/5/15 — 5月 15, 2013

2013/5/15

8th
一瞬だけど8位になった。

Zakiさん 1年間ありがとうです。
色々とお世話になりました まだ自分はGW2を遊ぶので違う居場所を作るんだけど
そのうちひょっこりと戻るのをお待ちしています。

2013/5/9 — 5月 9, 2013

2013/5/9

様々な事があるんだけれども、今日のトナメは腹抱えて笑って遊べた
そして自分のキャラが最高に気に入っている
後はあんまり考えないでコレまで通りマイペースで遊ぶ 

少しのんびりと色々な風景でも撮影してこようかしら

gw691

gw602

2013/5/7 — 5月 7, 2013

2013/5/7

世間で言うゴールデンウィークが終わった。去年の今頃はBWEとかやってたのかな
思いかえすとまだCAも知らない頃だったので、ギルドも入るか作るか悩んでいた
サーバーも最初はFAにしようかと思ったけれどサーバー自体に
日本人が一番多いという理由でJQを選んだ
その後ギルドを探すか作るかするうちにCAに辿り着いた
様々なHPを見たけれど、入るならCAが一番よさそうな気がした
CAに入隊希望を出したのは7人目だった
ツイッターの人やメディカルな人は既に登録してた気がする
正直その当時は一時期100人を超すギルドになるとは全く思ってなかった(笑)

GW1の最後はその敷居の高さかNCJの糞みたいな運営のせいか
日本人がほとんど残っていなかった 残っている日本人のコミュニティもなんとなくだけど
今更感が漂い、入りずらい気持ちになっていて用意されているコンテンツを
最後は十分に堪能する事が出来ずとても残念だった
そんな事もあってかこれまでに出会っていない人との出会いを求めた

思い返すとUO以来のワクワク感で数年ぶり、いや10年ぶりの本気モード
恐らくこれが最後のMMOという気持ちで準備の為にGW1のHoMを終わらせていた
GW1はほぼ発売当初に購入したのでおそらく7年か8年アカウント
だけど間に仕事やらなにやらで遊んでない時期があったのが理由なんだけど
去年のこの時期は本当小学校の8/31の夏休みに宿題が
白紙状態といっても過言じゃないくらいの状況で残った宿題をやる為に
鬼の形相でGW1をやっていた気がする
自分のメモのようなHoM日程を見ても飽きれるくらい引くレベルでもう一度やれと言われても恐らく出来ない
途中の寝オチ含めてアスカロン7マップ連続ヴァンクとかアホそのものだ
そしてその日はなんと10箇所もヴァンクしてる

まぁそんなこんなで臨んだGW2
1日に寝る時間も2.3時間で仕事中は寝ぼけまなこ
とにかく狂ったように遊び続けた
強さとは全くの別の話だけどWvWでは
ZXと並ぶくらいの大規模なZergを形成出来、その当時はまだ良く判ってなかったのだが
今で言うPvDoorで次々とタワーやキープを陥落させる事が出来た(笑)
まぁとかく雑多な感じでワイワイしていた GW1でのフラストレーションが一気に吹き飛び、何もかも新鮮だった
その後、ある程度のコンテンツをやり尽くしたのか段々と人が減ってきて
入れ替わりログインが5人くらいの日々が続いた
いつもいるのはザキさん アシェリーさん シズネどん ハヤさんや カノンさん イシスさん
まぁザキさんの日記に書いている通りで人数が減った中でも楽しく遊べた
ネリーさんはPVPが出来ずにこの時期はとても辛かったかもしれない
その後再興に向けて(笑)なんとかしようと各自が配信したり、宣伝してみたりした
効果があったかどうかは謎だけど次第に人数が増えて今に至るまでになった 個人的には見事な復活だったと思う

今思い返すとこの一年は子どもに戻ったようで楽しい記憶が殆どだった
改めてギルドCAに感謝したい