世間で言うゴールデンウィークが終わった。去年の今頃はBWEとかやってたのかな
思いかえすとまだCAも知らない頃だったので、ギルドも入るか作るか悩んでいた
サーバーも最初はFAにしようかと思ったけれどサーバー自体に
日本人が一番多いという理由でJQを選んだ
その後ギルドを探すか作るかするうちにCAに辿り着いた
様々なHPを見たけれど、入るならCAが一番よさそうな気がした
CAに入隊希望を出したのは7人目だった
ツイッターの人やメディカルな人は既に登録してた気がする
正直その当時は一時期100人を超すギルドになるとは全く思ってなかった(笑)

GW1の最後はその敷居の高さかNCJの糞みたいな運営のせいか
日本人がほとんど残っていなかった 残っている日本人のコミュニティもなんとなくだけど
今更感が漂い、入りずらい気持ちになっていて用意されているコンテンツを
最後は十分に堪能する事が出来ずとても残念だった
そんな事もあってかこれまでに出会っていない人との出会いを求めた

思い返すとUO以来のワクワク感で数年ぶり、いや10年ぶりの本気モード
恐らくこれが最後のMMOという気持ちで準備の為にGW1のHoMを終わらせていた
GW1はほぼ発売当初に購入したのでおそらく7年か8年アカウント
だけど間に仕事やらなにやらで遊んでない時期があったのが理由なんだけど
去年のこの時期は本当小学校の8/31の夏休みに宿題が
白紙状態といっても過言じゃないくらいの状況で残った宿題をやる為に
鬼の形相でGW1をやっていた気がする
自分のメモのようなHoM日程を見ても飽きれるくらい引くレベルでもう一度やれと言われても恐らく出来ない
途中の寝オチ含めてアスカロン7マップ連続ヴァンクとかアホそのものだ
そしてその日はなんと10箇所もヴァンクしてる

まぁそんなこんなで臨んだGW2
1日に寝る時間も2.3時間で仕事中は寝ぼけまなこ
とにかく狂ったように遊び続けた
強さとは全くの別の話だけどWvWでは
ZXと並ぶくらいの大規模なZergを形成出来、その当時はまだ良く判ってなかったのだが
今で言うPvDoorで次々とタワーやキープを陥落させる事が出来た(笑)
まぁとかく雑多な感じでワイワイしていた GW1でのフラストレーションが一気に吹き飛び、何もかも新鮮だった
その後、ある程度のコンテンツをやり尽くしたのか段々と人が減ってきて
入れ替わりログインが5人くらいの日々が続いた
いつもいるのはザキさん アシェリーさん シズネどん ハヤさんや カノンさん イシスさん
まぁザキさんの日記に書いている通りで人数が減った中でも楽しく遊べた
ネリーさんはPVPが出来ずにこの時期はとても辛かったかもしれない
その後再興に向けて(笑)なんとかしようと各自が配信したり、宣伝してみたりした
効果があったかどうかは謎だけど次第に人数が増えて今に至るまでになった 個人的には見事な復活だったと思う

今思い返すとこの一年は子どもに戻ったようで楽しい記憶が殆どだった
改めてギルドCAに感謝したい

