Arche Ageも本当は少しやってみてもいいかなと思っていた
当初はコードまで取りに行った
古き良きUOのようなゲームとの事で楽しそうに思えた
だけどインストして15分でアンインストした
全チャのwwwwwwwwwwwwwwwwや気持ちが悪い日本語アナウンス
どれだけ作っても韓国風なキャラメイク
はるか彼方に忘れていたUOを辞めた理由がフラッシュバックしてきた

思い返すとなぜUOを辞めたか?
一番の理由はAOS以降、腕ではなくアイテム依存の廃人専用ゲームになったからだが
色々と他にも要因があった
延々とマップ上を徘徊しては狩人を狩るのが面倒になった
敵を探すのにわざわざ相手のGHに行かなければならなく
留守でかち合わない事が多い
今度は派閥で遊んでみると
自分もやっていたが敵対スパイの同派閥による嫌がらせが起きたりする KP半減の奴ね
なので今度は仮想で遊ぶ
そもそも仮想世界の仮想ってなんじゃらほい?
ワンオン会場などで遊ぶ
結局ルートなしのスポーツライクなものに落ち着く事になる
遭遇ワンオンの熱い展開などもたまにはあったけれど本当にたまにしかなかった
どちらかの加勢が入り、lol zako sine kiero wwwwwwwwwwwwwwwwwwwのコレ
むかついて復帰セットに全身ブレスに氷かついで5vs1でも皆殺しにしたりして言い返す
俺もそういうアホの子の一人だった
今考えるとそういう螺旋の何が楽しかったのか良く分からない
結局、社会人になるに連れて言ってる自分が恥ずかしくなったのと
相手がかわいそうに思えるようになった
んなものでUOライクは自分の中では古いしやる理由が無いという事で
ArcheAgeはアンインストールした

現在のお手軽なLOLやGW2 SC2なんかは
ここに書いたような面倒な要素を省いたもので スポーツライクなものが多いと思う
そしてそれはゲームの歴史の変遷で淘汰された部分を抜いたものな気がする
いまどきの大会でzako lol言ってる人がいたら見てみたい
皆良い子だと思う 表面上は

Zakiさんと最後にやったPvPはとても面白かった
それはZakiさんと俺達が勝つ為にやるんじゃなくて楽しむ為にやってたからだと思う

ちなみに今Shizuneさんとデイリー消化も含めて
ほぼ毎日TPVPに行ってるが当たり前のように負ける
負ける原因ははっきりしてるけど、それでも面白い
それはShizneさんのプレイヤーの質が高いからだと個人的には思ってる

あ 10Gでいいですよ

