404 Divinity's Reach Avenue

404 Divinity's Reach Avenueに居住中

2013/9/14 — 9月 14, 2013

2013/9/14

結局エレが使っていたトラベラーを全部ひっぺがしてこうなった
thief4
フードバフ付きだとクリチャンが68%になり、アタック3220になる。
ルーンの恩恵で25%ムーブメントスピードUPになるので、これまで必須だった
シグネットオブシャドウを外してパワーが180上がるアサシンシグネットを採用
ブラッドラストが25スタックするとアタックが3470まで跳ね上がる。
トレイトも少し変更した
これまで使用していたサイドストライクは7%のクリチャンだが、常時68%あるので、必要無しと判断
相手のHPが50%以下の時にフューリーが乗るフューリアス リタリエイションを採用した
フューリーは10秒間クリチャンが20%UPなので88%のクリチャンが期待出来る。
ここまで自分の中で完璧なセットアップをしてこれで勝つると思ったが、
今まで使用していたRazer Nagaの左クリックがへたれたので、
買い置きしていたG600で戦闘に出た
使い慣れない重いマウスで方向転換やボタンの感覚配置ずれで思うように動けず
無残に1対1で二度も敗北し、泣きながらおうちに帰る羽目になった
装備がほぼ完成しただけにかなりの敗北感
いかに装備が完璧でも中の人がゴミではあまり意味がないようだ

広告
2013/9/12 — 9月 12, 2013

2013/9/12

しばらく更新していなかった。ツイッターで適当につぶやいてたらなんか更新が億劫になってしまった。
ちょっとメモ代わりにシーフの更新記録などを書こうかと思う。
最近までヴァルキリー装備+ワームルーンを組み合わせた装備にしていた。
thief1
それを今回はバーサーカー+ソルジャーのハイブリッドにしてディヴィニティルーンに変更した。
thief2
一旦はルーンをスピードにしたのだが、25パーセントムーブメントスピードがバグで機能していなく、
それでは全くもって意味が無いので、しょうがなくディビニティルーンにした。
機能していればトラベラールーンでも良かったのだが、バグだと思い込んで購入は見送った
見送ったがしかし、トラベラールーンはしっかりと25パーセントムーブメントスピードが機能しているらしい・・・。
それだったらシグネットオブシャドウをアサシンシグネットに変更してこうなるんだが、、、、、
thief3
せっかく60G近くだして購入したディビニティを失うのが非常にもったいなくて今だにディビニティのままだ・・・・。
うーむ・・・。トラベラーにするか・・・。

2013/9/1 — 8月 12, 2013
2013/7/25 — 7月 24, 2013

2013/7/25

今回の選挙イベントは両陣営共に進める事が可能です。

Support Ellen Kiel

I Like Kiel (5 pts)

ラビリンスクリフの飛行艇上に投票ボックスがあります。
そこにログイン時に貰ったサポートチケットをぶち込めば完了です。サポートチケットをぶち込むとエレンキールのボタンが貰えます
これをダブルクリックするとエレンキールをサポートするよというバフが1時間つきます。
このバフがついている間にさまざまな事をする必要があります。

Kiel Every Day (5 pts)
エレンキールのおばさんのバフがついている状態で当日のデイリーを完了させます。
完成には3回行う必要があります。PVEデイリーとPVPデイリーは別としてカウントされるので
エレンキールに偏ってサポートするのであれば最短1.5日で終了です。

Kiel: Dungeon Runner (10 pts)
こちらも同じくエレンキールのおばさんのバフがついている状態でダンジョンをクリアします。
それだけです。

Kiel: Homeland Support (5 pts)
エレンキールが牛耳るクリタ地域でエレンキールバフをつけたままダイナミックイベントを20回完了する必要があります。

Kiel: Direct Support (5 pts)
ラビリンスクリフにあるcandidate trialsというインスタンスに入ってクリアする必要があります。
candidate trialsは近くに2つの入り口がありますが、エレンキールの顔がついている入り口から入る必要があります。
これはTier1.2をクリアするとKiel: Advanced Support (15 pts)がアチーブパネル上で解除されます。

Kiel: Advanced Support (15 pts)
candidate trialsのTier1.2をクリアすると解除されます。Tier3.4をクリアするとアチーブが貰えます。

Kiel: Maw Mulcher (10 pts)
エレンキールのバフをつけてフラクタルをクリアして下さい。

Aspect Arena Frequenter (5 pts)

Aspect Arena: Crystal Capper (5 pts)

Aspect Arena: Crystal Breaker (10 pts)

Aspect Arena Regular (0 pts)
上記4つはアスペクトアリーナで頑張って下さい。

基本的にはエボンのおっさん側も同じでアスペクトアリーナがサウスサンサバイバルになるような感じです

2013/7/19 — 7月 19, 2013

2013/7/19

モノがありすぎて倉庫がぐちゃぐちゃだったので整理をしてみた。
ダンジョントークンは一応全種類のギフトが出来た。だが在庫がかなり少ないので
またコツコツと集めるつもり
bank1

bank2

bank3

bank4

bank5

20137/16 — 7月 15, 2013

20137/16

redditの記事を眺めてたらセレスチャル装備の考察的な事が書かれていたのでペタペタ
当たり前だけどフルセレスチャルだと万能タイプというか特筆事項がそれほどない構成になる
stats 1

stats 2

stats 3
まぁここからニヤニヤと色々と考えるのも悪くない

2013/7/13 — 7月 13, 2013

2013/7/13

Bazaar of the Four Winds achievement
Strangers from the Sky– Talk to Captain Magnus/Ellen Kiel in Lion’s Arch – 5 achievement points
ライオンアーチでおっさんに会うとムービーが流れるよ
Voyage to the Bazaar – 5 achievement points
船でバザールまで行こうね的なアチーブメント
Diverse Trader – Meet up with 5 traders – 9 achievement points
5人の闇商人みたいなおっさん達と話したらいいんじゃない?
Ascend to Zephyr Sanctum – Approach six important characters – 3 achievement points
6人の重要人物っぽい人と話してね的なアチーブメント
Kookoochoo the Incredulous –- Watch the hourly firework show – 5 achievement points
世にも奇妙なクアガンを見ていけばいいよ
Lessons from the Sky – Find 40 Sky Crystals – 26 achievement points.
ラビリンス飛び回って頑張ってクリスタル見つけてね 43箇所あるけど40箇所でいいのよ
Best Dive Ever – Find the diving goggles and dive off it – 5 achievement points
飛べよ!オラァ
Grandmaster of Om – Defeat Poyaqui in Belcher’s Bluff – 10 achievement points
各ホームインスタンスにいる酒乱とのバトルだよ 僕はアスラ>シルヴァリ>ヒューマン>チャール>ノルン>カエルの順で倒したよ
Like Clockwork – Create 8 Charged Quartz Crystals (200 Charged Quartz) 15 achievement points
お前らが拾ってるクリスタルあるだろ あれ スキルポイントのコミューンできる所に持っていってみw レアになるぜ
1日一回だから最低でも達成には8日かかるぜ
Learn to Kite – 15 achievement points
7箇所にカイト置いといたw 見つけたらこのアチーブとそれぞれアチーブ上げるよ
Sanctum Sprint – Find the Aspect Master – 1 achievement point
レース主催している人に話しかければいいよ
Crystal Obsessed – Collect 500 crystals in Sanctum Sprint – 21 achievement points

Crowd Favorite – Complete Sanctum Sprint 25 times – 10 achievement points

Speedy Sprinter – Place top 3 – 5 achievement points

これらはやってりゃ取れるよ

Sanctum Sprinter – Place first – 10 achievement points
頑張って一位になってね!意地悪な人ばかりで人間性を疑うけどやるっきゃないんだよ
Frequent Sprinter – Run 15 races of Sanctum Sprint – 0 achievement points
15回レースする度にレア袋を上げるよ アチーブポイントは加算しないから適当にやればいいよ

っとまぁこんな感じでこのうちの16個をやれば16/16になってギフトが貰えます
ギフトはダブルクリックするとホームインスタンスに1日一回掘れるクリスタルノードが追加されます
イベントが終った後にもクリスタル供給可能にする為の物だと思われます。

2013/6/25 — 6月 25, 2013

2013/6/25

しばらくさぼっていたスレイヤーの一つが終った
Minotaur Slayer
これで残りは植物とでかい人だけになった
んでようやく大台に乗った
10000
頑張った だけどまだまだやりたい事があり過ぎる

明日からパッチだ!
装備の見直しとネクロレベリングをする

2013/6/10 — 6月 9, 2013
2013/6/3-3 — 6月 3, 2013

2013/6/3-3

番外編
うちのしずねさんがマンスリージャンピングパズルをやるそうで・・・・
いしゅたるセレクションで簡単な奴をピックアップしてブログにあげろと・・・・
Demongrub Pits
The Collapsed Observatory
Troll’s End
Urmaug’s Secret
Weyandt’s Revenge
Spekks’s Laboratory
Spelunker’s Delve
Shamans Rookery
King Jalis’s Refuge
Tribulation Caverns
Tribulation Rift Scaffolding
Under New Management
ビキビキ

簡単かどうかはなぞですが 僕はこれやります